愛媛の美容師で1番〇〇が似合う男 | 絵描き美容師 堀田のブログ

絵描き美容師 堀田のブログ

愛媛県で美容師してます。
絵が苦手なのでデッサンの練習もちょくちょくしてとおります!

昨日のブログで書いた


ブリーチをしてオンカラーをさせてもらったのですが

このブリーチという工程に

大変危険なことが付きまとうのです

もう桃鉄でいうところのキングボンビーが付いてきていつ爆発するかわからないような

そんな危険と隣り合わせの技術がブリーチなのです。

なにが危険なのかというと

【脱色】

ブリーチは髪の色素を凄く抜いてくれるのですが、、、


そのブリーチが服に付いてしまうと

服まで脱色されてしまう、、、、

そうなんです

服まで脱色されてしまう

白ならまだいいのですが

それ以外よ服に付いちゃうと変な模様みたいになってしまいますからね


ブリーチをする時は最新の注意が必要です

必要なのですが、、、


なんと

画伯永井さんがとてもいいものを貸してくれました



カラー用エプロン

やった

これで何も気にせずブリーチを施術できます

てか、、、


エプロン似合いすぎてません?



カフェにいそう


あ、なんかCMに出てきそう



いや、

何撮っとんねん、、、


永井画伯にカメラ渡したのが間違いでした


このエプロンのおかげで素敵なブリーチオンカラーができたのでした



アグヘアーベイ