オレンジを抑えたヘアカラー アッシュベージュ | 絵描き美容師 堀田のブログ

絵描き美容師 堀田のブログ

愛媛県で美容師してます。
絵が苦手なのでデッサンの練習もちょくちょくしてとおります!

先日きてくれたお客様は



褪色してオレンジっぽくなった髪のオレンジ味を抑えたいと

ただオレンジ味を抑えるのだったらアッシュでカラーさせてもらうのですが

もうずっと担当させてもらっててちょっといつもと違うものを提案しないとなって

ずっと担当させてもらってると髪質や好みなどが分かってくるってメリットもありますが

やはりマンネリ化というデメリットも

お互いの安心感があるからか無難に終わらしてしまったり、新しい提案をしなくなってしまったり

そういうのはやっぱりよくないですよね

彼女ともマンネリになっちゃうとダメじゃないですか?
いつもドキドキさせててあげたいって気持ちが大事ですよね!

希望も聞きながらちょっと違う感じにもしていきたいですもんね。

なので今回は

オレンジは抑えつつアッシュに少しベージュを加えて柔らかさをだせるように



いい色ーー

くすみの中にほんのり柔らかさが出て素敵ですね

これはこれから推していってもいいカラーかもしれません


これからも新しい提案を

ドキドキさせてあげれるように頑張ります



アグヘアーベイ