ブリーチを使わなくでもできるグラデーションカラー | 絵描き美容師 堀田のブログ

絵描き美容師 堀田のブログ

愛媛県で美容師してます。
絵が苦手なのでデッサンの練習もちょくちょくしてとおります!

最近はカラーもワンメイクのカラーより

ちょっと一工夫加えてるカラーが多くなってきましたよね。

・インナーカラー

・バイヤレージュ

・ハイライト

・グラデーション

と、様々なカラーが増えてきてるとですが

どのカラーも

【ブリーチ】

が必要になってくるものが多いんですよね。

ブリーチを使うと髪の明度を一気に上げてくれるため凄く鮮やかな色や他のところとの差をつけてくれるのです

が、

デメリットもあってダメージと色落ちがデメリットになります。

普通のカラーよりはダメージするのと

ブリーチ部は色落ちが少し早いのです

そういうデメリットもあるのであまりしたくないなーって人もいると思いますが

ブリーチ無しでも出来なくはないんです!

鮮やかさとかが出にくいけどできるんです。

今回はブリーチなしでグラデーションをしたお2人を



このお客様は根元〜中間はカラーをせずに

毛先の明るいところだけヘアカラーをしました。

毛先だけだったので色味とかはあまり気にせずできるだけ明るくと仕上げたのがこちらのお客様のスタイルです


次が




根元〜中間がアッシュ系の暗めの色

毛先がレッド系のカラーを入れて差を出しました。

ブリーチしてる方がハッキリとした違いは出るのですが

ブリーチに勇気がいるって人はこういうのから試してみてもいいかもしれませんね。



アグヘアーベイ

堀田