インスタ映えのためにも光や照明な大事だなという話 | 絵描き美容師 堀田のブログ

絵描き美容師 堀田のブログ

愛媛県で美容師してます。
絵が苦手なのでデッサンの練習もちょくちょくしてとおります!

なんか今日体に異変が、、、


なぜかお腹が空かないのです。


朝ごはんは食べたんですけどお昼はスティックパンを3本かじっただけなのに、、、


全然お腹が空かない、、、


もしかして必要な栄養素が体内で作られたりや満腹中枢を司るものが自立して勝手に満腹にしてくれてるとかでしょうか、、、


大喰らいのジュエリーボ、、、


大喰らいの堀田のはずですが今日は不思議です。



なにが言いたいかと言うとお昼のために買っておいたおにぎりを忘れてきちゃいました、、、


ま、いいですね。



最近は担当させてもらったお客様の仕上がりに時間があれば写真を撮らせてもらってるんですが


いや、


最近じゃなくて前々からしてるんですけど


撮った写真はブログやインスタなどにアップさせてもらってるのですが


この前気づいたことがあります。


やっぱり照明や光って大事じゃね?


ってことです。



不満ではないのですが


全然不満でも愚痴でも悪口でもないんですけどね



【アグヘアーベイの照明カラーが分かりづらい】


これですよ、、、


最近お店の外に出た時に


【あれ?外の方が綺麗?】


って思って外で撮らせてもらったりもするのですが



まぁ全然違う



これが


お店の中

あまりカラーの色味とかがわかる感じではないですよね?



そしてこっちが



お店の外、、、



全然ちゃうやんけ、、、


全然ちゃうやんけー!!


お店の外の光の方がインスタ映えーー


これが中





これが外


いや、全然ちゃうやんけ


これまた外の方がインスタ映えーー


これはあれですね。


時間ある時は外で撮らせてもらいましょうかね


もしくはお店の中で光が光スポットを探すとか


お店の電球全替えとかですかね。



これから外で撮影のお願いすることがあるかもしれないのですが 


よろしくお願いします



アグヘアーベイ

堀田