美容師がオススメするアッシュ系カラー | 絵描き美容師 堀田のブログ

絵描き美容師 堀田のブログ

愛媛県で美容師してます。
絵が苦手なのでデッサンの練習もちょくちょくしてとおります!

コンセプト

【髪質をよくきて綺麗なまとまりある髪を目指す人への手助けがしたい】

いやー、、、

コンセプトね

なんかこうしっくりくる言い回しできないものですかね?

ちょっと最近調子にのってましたよね

ブログをね見てくれてる人から

文才がある文才があるって言われてれると自分に文才があるのではないか

自分は天才なんじゃないか

自分は言葉の魔法使いじゃないのか

と、勘違いしてました

だのに自分のコンセプトすらしっくりこない

えぇ、、、

凡才ですよ凡才

でもこれはあれですね

お店の名前とか決める時も悩んで悩んでしっくりくるのに皆さんしてるんでしょうね。

なので世の中にある名前のついてるサロンには脱帽です。




ヘアカラーでよく聞くお悩みが

【抜けてきたらオレンジや赤になる】

ってお悩みがやっぱり多いですね。

これはもう髪質だからどうしようもない部分もあるのですが

どうしても嫌な人はカラーが抜けきる前に上からカラーをいれてあげるとオレンジや赤味をより打ち消してくれますよ

今回のカラーも




色が抜けてきて少しオレンジっぽくなってますね。

本人のオーダーは

【特になし】

、、、、

堀田の気まぐれカラーでよろしくて?

気まぐれにカラーしちゃいますよ?

今の色も嫌いじゃないと言ってたので

僕個人がこのオレンジっぽさが少しだけ

ほんのすこーしだけ気になったので

上からアッシュとモノトーンというカラーを混ぜたやつをのせちゃいました

仕上がりが



んーー

ビューティフォー

ちょっと毛先巻いちゃってるんでビフォアーアフターが別人みたいになっちゃってますが

安心してください!!

同じですよ

あんまり暗くはしたくなかったので

ビフォアーと同じくらいの明るさのアッシュで

くすみがある分落ち着いてかつ柔らかさが出てるので凄くいいカラーになってますね

後ろ姿だけで可愛いを表現してくれる髪の持ち主が



天使またの名をきよみちゃん!!




遠いのに今治からわざわざありがとうございます

きよみちゃんにはちょっとお願いをしてスタイル撮影の練習にもお付き合いしてもらったのでそれもブログにしようと企んでおります。


やはりブログを書いてるのを知ってる人は載せられる覚悟をもってくれてるからありがたい

ブログやインスタに顔出ても大丈夫だよーって人は言って下さいね

堀田は喜んでシャッターを切ります


明日のブログは何にしようかなー、、、


アグヘアーベイ

堀田