トラウマバスター カラーで赤味が出やすい人 | 絵描き美容師 堀田のブログ

絵描き美容師 堀田のブログ

愛媛県で美容師してます。
絵が苦手なのでデッサンの練習もちょくちょくしてとおります!

トラウマバスター

全然流行らないですけど、、、

これはあれですかね?
僕の忍耐力が足りないんですかね。

あー、そういえば昔何か流行らそうとポーズもしてたなー、、、


それは置いておきましょう。

今回のお客さまは




赤くなってしまった髪色が好きじゃないという悩みでした。

もうずっとカラーさせてもらってるお客さまなのですが 

最近はずっと




黒に近い暗めの色をしてたのですが

ちょっとそろそろ変えてもいいかなーって思ってた時に本人もツイッターでどんな色にするか悩んでるツイートをしてたので

これはもう考えがジャストフィットしてますね。

来てから相談させてもらって

・赤味は消したい

・黒に近いくらいまで暗くはしたくない

・そこまで明るくしたいわけでもない

・北川景子になりた、、、

まぁそれは置いておきましょう

後はお任せしてもらいました。

これも長年の信頼からくるものですね。

ではビフォアー



少し赤が強いオレンジになってしまってそれが嫌らしいですね。

今回は暗くするわけではないので

モノクローム

でも

ラベンダーアッシュ

でも

プラチナアッシュ

でもなく

ミルクティーベージュ!!
このミルクティーベージュに少しアッシュを混ぜてオレンジが消えてくれたらいいなー


アフター


キレイ、、、

天使かよ

って思わずブログに書いちゃうくらいいい感じになりました。

個人的にはもう少し明るくてもよかったかな?とも思ったのですが
(色がわかりにくいから画像は少し明るくしてるからこれより実際は暗いのです)


お客さまが大丈夫だといってくれたのでよかったよかった


せっかくキレイに染めたので少し毛先を巻かせてもらいました



巻くと透け感が出ていい感じなりますね。

この髪色に巻き髪がジャストフィットですね。

きよみちゃんいつもありがとうございます!

天使きよみは流行らなくて僕がだんだんしなくなった


島が見えたぞーもいまだにしてくれるいい子なんです。

本当ありがとうございます

やっぱかっこいいなこのポーズ、、、


RAGNO
今治市旭町2-2-3
RAGNOホームページ 0898-35-0108