ブリーチを使ったデザインカラー | 絵描き美容師 堀田のブログ

絵描き美容師 堀田のブログ

愛媛県で美容師してます。
絵が苦手なのでデッサンの練習もちょくちょくしてとおります!

最近インスタなどでもよく見ます

【ブリーチを使ったダブルカラー】

カラーで透け感や最近流行りのグレーっぽさを出すのにはブリーチの力が必要な場合もあります。

ブリーチも最近ではだいぶダメージレスで昔よりダメージが減ったので部分的になど使いやすくなりました。


でもダメージの履歴などでやめてておいた方がいい方にはお断りさせてもらうこともあるのですが



今回のブリーチさせてもらったお客さんはずっとダブルカラーをさせてもらってる髪の毛の強さがA級の方なので今回もブリーチを


ブリーチを塗り出して気づきました、、、

ビフォーー........

あんまり動じない僕もこのビフォーを撮り忘れた時に漫画みたいに

『はっ!!!』

ってなりました。


なので

今回のビフォーは


ブリーチ後の状態を


毛先は他の部分よりも少し明るくしてグラデーションになるように。

この状態の髪にカラーを

後ろからと


横からも

ドン!

いいですねー。

ブルーアッシュですね。

くすんでますね


ブリーチのおかげで透け感のあるくすみがでまくってます。

いや、

でまくってはないですけど
気持ち的にはでまくってます。



毛先のグラデーションは少し馴染んでしまったのでもう少し明るめでもよかったかなと、、、

それはまた次回のお楽しみにとっておいてもらいましょう。

今回のように

毛先だけとか

髪の内側だけとかをブリーチしてデザインを楽しむのも凄く可愛いと思うのでみなさんもチャレンジしてみて下さい



RAGNO
今治市旭町2-2-3

RAGNOホームページ 0898-35-0108