みんなが気になってるパーマのもち デジタルパーマの持ち具合 | 絵描き美容師 堀田のブログ

絵描き美容師 堀田のブログ

愛媛県で美容師してます。
絵が苦手なのでデッサンの練習もちょくちょくしてとおります!

パーマをするときにお客さんが気にされるのが
【パーマってどれくらいもつんですか?】

ということを気にされる方が多いです
せっかくかけたのに1週間や2週間でとれてしまうとショックですもんね。

これは髪質やホームケアの方法にもよるのですが大体
ゴールドパーマが2、3ヶ月

デジタルパーマが4、5ヶ月

くらいかな?
って感じです

これより長くもつ人も早くとれてしまう人もいるのですが

先日カラーで来店されたお客さんも4月にデジタルパーマをさせてもらったのですが
 
持ち具合を見てみましょう

まずは

デジタルパーマをかけて2ヶ月

6月の時点では


まだまだしっかりとカールが残ってますね。

髪の長さも伸びるし量も増えるので髪の重さでパーマが若干弱くはなってるのですが
 
まだ大丈夫そうです。


そして先日来てくれた時
8月になってるのでパーマをかけて4ヶ月ですね



まだ残ってます!!

スタイリング剤をつけた後なのですがまだ毛先にしっかりとカール感が残ってます!

にしても、、、

6月〜8月って2ヶ月なのに伸びるのが早い、、

本人もスタイリングする時まだ大丈夫って言ってたのでもう少し様子を見させてもらいましょう。


次来店されるのは10月くらいだと思うのでまたその時経過を撮れたらなと思います


RAGNO
今治市旭町2-2-3

RAGNOホームページ 0898-35-0108