プリミエンスの新色カラー エキストラブルー | 絵描き美容師 堀田のブログ

絵描き美容師 堀田のブログ

愛媛県で美容師してます。
絵が苦手なのでデッサンの練習もちょくちょくしてとおります!

RAGNOで取り扱ってるカラー剤はメインが
資生堂のプリミエンス
というカラー剤なのですが

個人的にはもう少しアッシュが濃く出た方が好きな色味だったのです。

納得のいく色味のために色んな方法を試してみました

アッシュの色味を30%足してみたり
グレーを混ぜてみたり
赤味を消すためにマットを混ぜてみたり

でもなかなか僕の納得のいく色味に近づかなかったのです
そんな僕に朗報が入りました
【プリミエンスから新色でますよー】

なんと、、、
とうとう新色が出るのですね
そのカラーのサンプルをいただきまして
エキストラブルー
エキストラカッパー

{2BD5E527-51D3-4F45-BF7A-A2FC944CE3E6}

こやつらを頂きました。

さっかくもらったのでこの2本のうちの一本

【エキストラブルー】

を使ってみることに。

初めて使うカラーはどんな風になるのか楽しみです。

エキストラブルーだけだと少し色が濃いかな?
と思ったので他のカラーも混ぜて

仕上がりが

{4DD35B9B-F566-4C21-90D5-F2A924778F19}

{A102F36A-B892-499A-BAB4-B7757138E093}

いいじゃないですか!!

このくすみ!
このくすみが欲しかったのです。

でも少し色が濁ってる感じがするのでそこはまた実験でもしていきましょう。


プリミエンスのエキストラブルー
重宝しそうです。



今回のデッサンは
{AAD57E85-1F15-4458-B7B9-6709D817505D}

Roopsの平川さんのスタイルを

{1508912D-906D-4193-804E-FB367E78C9D5}

ちょっと、、、

似てますか?

もう少しバランスとか気をつけます




{84B6D14B-647E-43A2-86B0-5A35045F3F81}


RAGNO
今治市旭町2-2-3

RAGNOホームページ 0898-35-0108