初心にかえる | 絵描き美容師 堀田のブログ

絵描き美容師 堀田のブログ

愛媛県で美容師してます。
絵が苦手なのでデッサンの練習もちょくちょくしてとおります!

神出鬼没堀田です。
何かよく僕の目撃情報を聞くのですが
そんなにフラフラしてますかね?
もしくは似たような顔が沢山いるのかな?
みなさんもし神出鬼没堀田を見かけたら優しく微笑んでおいてください。





みなさんは美容室で何をしてる時が1番好きですか?

そうですね


シャンプーですよね。

僕はシャンプーだけは上手な自信があります

だけは!!

いや、他の技術も自信ありますよ。


ただシャンプーは他の人よりも覚えるのが遅かったしだから沢山練習もしたから自信があるんですね。


ですが1日に何回もしてるとちょっとダラけてきてしまったりもする訳ですよ

しんどいなーみたいな感情が

そんな時に

{FE2926C4-8B10-4EB7-948D-73DA61148864}

これを見るのです。

最初に働いてたお店で凄くシャンプーに厳しいお客さんがいたんですけどそのお客さんに初めて入らせてもらった時に凄く気持ちよかったって喜んでもらえたんですよね

その時に
「あー頑張って覚えてよかったなー」
って、
この手紙みるとその時のことを思い出してまた頑張ろうって思えるわけです。







みなさんも何か自分なりのやる気の出し方を探してごらんあそばせ



{9DCE1B83-F298-424B-B026-DBF70BD3F30A}

RAGNO
0898-35-0108