カラー剤 | 絵描き美容師 堀田のブログ

絵描き美容師 堀田のブログ

愛媛県で美容師してます。
絵が苦手なのでデッサンの練習もちょくちょくしてとおります!

みなさんカラーは家でしてますかー!?
美容室でしてますかー!?

なんで美容師が美容室でカラーした方がいいよっていうのか!!!!

それは色がキレイに入るのもあるんですが髪の毛の痛みにあった薬の強さを選べるから合格合格

カラー剤というのは1液という物と2液という物を混ぜますアップ
市販のも混ぜるんですかね!?

この2液!!
こんな物ですが
{BCB2F4AF-D5FC-4DDB-99CB-C23FEF74FD42:01}

美容室では2液だけでも種類があるんです目
6⇨⇨⇨明るくする力が強く、色もしっかり入る、痛みは大きい目

4.5⇨⇨⇨明るくする力は普通、色もしっかり入る、痛みは6より優しい目

3⇨⇨⇨明るくする力は弱い、色はしっかり入る、痛みは4.5よりも優しい目

4.5や3も時間をかければ明るくする力はあるんですが、それは置いといてクラッカー

この用に前にカラーした髪は明るくする必要ないのでしっかり色のしっかり入る4.5とか3で充分!!!!
ですが市販のは全部を6でいくので痛むのでした叫び

痛みが多いと色も抜けるのが早かったりするので色持ちよくツヤツヤがいい人はできるだけ美容室でした方がいいですよ音譜音譜


これがわかってればあなたも明日から美容師だ合格合格


意味はないけど昨日書いたブログのボツ作品ひらめき電球
{9D173E48-FB73-4D5F-AF36-FC88A5FDFB5F:01}