『スカイキャッスル』最終話 | YAMAちゃん☆気まぐれDIARY

『スカイキャッスル』最終話

昨日で『スカイキャッスル』が最終回を迎えました。

私はこのドラマが始まってすぐの頃に、韓国版の『SKYキャッスル』をアマプラで見ちゃったんです。

36話もあったので、数日かけてね(笑)

 

なので、日本版が自分の中でデジャブのように感じてしまい、ちょっと混乱しました。

けっこうキャストもイメージが似た俳優さんを使ってますしね。

 

でも、日本版ははしょりすぎです。

ま、回数が少ないから仕方ないのかもしれないけど、それぞれの家族の成長が、まったく描けていませんでした。

なんか、唐突に最終回になってしまったって感じです。

 

日本のドラマはワンクールが短くなってしまいましたね。

昔は半年くらい続くのが多かったと思うのですが。

スポンサーの関係で仕方ないのかなぁ。

ちょっと残念です(--;)