初山・あんころもち | YAMAちゃん☆気まぐれDIARY

初山・あんころもち

早朝に花火が鳴り、今日が「初山まつり」であることを思い出しました。

だったら、本日限定のあんころもちを買いに行かねば!

ということで、今年も紋蔵庵に向かいました。

 

久しぶりなので、引き出しからスタンプカードを出したら、前回のスタンプが去年の7月13日でした。

なんと、1年間も紋蔵庵に行ってなかったようです。

自分でも意外でした。

 

今日は娘たちも夕飯を食べに来るので、あんころもちは8個書いました。

ついでに日持ちするおまんじゅうもね(^^)↓

 

 

この2〜3日は梅雨空が続いて暑さも和らいでいたけど、すぐに猛暑は戻ってきそうですね。

 

頑張らねばっ!