居住者カードを提出 | YAMAちゃん☆気まぐれDIARY

居住者カードを提出

居住者カードって、3年ごとに提出してたんですね。

すっかり忘れてました。

 

25日までに隣組の組長さんに提出してくれって書いてあったので、忘れないうちにと思い、今日持っていきました。

裏のO部さんちです。

 

O部さんのおばさんは、先日から娘さん夫婦と同居されてます。

玄関ドアを開けると、引越しの段ボール箱がたくさん置いてありました。

 

「早く片付けろって言ってるんだけど、何も言うことを聞かないから困っちゃうのよ」ですって。

「一人暮らしの方が良かった」って、何度も言ってました。

 

おばさんは今年88歳になります。

だれかに同居してもらった方が、絶対に安心だと思うんですけどね。

「私はまだ元気だからさ!」と笑ってました。

 

足も悪いし、動けなくなって救急車のお世話になったこともあるのに、気の強さは健在です。

きっと長生きできるでしょう。

 

同居の娘さんの方が心配になりました。

先日まで、10日間も入院されていたそうです。

 

まったく、人生は何があるかわかりませんね。

精神的にも肉体的にも、試練の連続です。

 

「神は乗り越えられる試練しか与えない」って、誰かが言ってたけど。

この殺人的な猛暑もそうなのでしょうか(--;)

う〜〜、暑い!!