『Believe』最終回 | YAMAちゃん☆気まぐれDIARY

『Believe』最終回

キムタクドラマ『Believe』が、もう最終回を迎えました。

数々の謎が明らかになるという触れ込みだったので楽しみにしていたんですが、謎が謎のまま終わってしまってガッカリです。

 

関わった人物が多いのに、たった2ヶ月で完結させようとするには、無理があったように思います。

 

娘を殺害された半田さん(田中哲司)。

警察への恨みから狩山の逃亡を手助けしたっておっしゃってましたが、その後、犯人は逮捕してもらえたのでしょうか?

最終回で黒木刑事が、捜査している旨を話してましたが、半田さん自身は傍聴席に姿を現しただけでした。

もっとなんかないの?って感じ〜。

 

坂東さん(北大路欣也)。

たしか、ゼネコンと下請けの間に橋を掛けることなんかできっこないって言ってたけど、狩山の演説で納得できたの?

裁判の傍聴席で顔だけアップになってたけど、何か言ってほしかったなぁ。

 

刑事の黒木さん(竹内涼真)と弁護士の秋澤さん(斎藤工)。

共に怪しい雰囲気でしたが、なかなか良い味を出してました。

秋津さんの汗の理由も、やっと納得できましたよ。

この二人は良かったです(^^;)

 

奥さん(天海祐希)。

最後は幻想のような登場の仕方で、寂しかったです。

車椅子でも弱った姿でもいいから、病気と戦ってる現実的な妻でいてほしかったなぁ。

だって、看護師さんなんだから、病名もはっきり出して、治療法も描かなきゃ不自然だと思いました。

 

社長の磯田さんだって、数年後(?)に、いきなり刑務所の中の人になっててビックリ!

都知事はどうしたのさ、都知事は〜!(笑)

 

林さんと都知事との関わりも、もっとちゃんと描いてくれなきゃ消化不良です。

 

な〜んて、自分が見逃してた部分もあるかもしれませんけどね。

私的には、もっと丁寧に、半年間は続けてほしいドラマでした。