祖母のお墓参り&ダンナはメガネを新調 | YAMAちゃん☆気まぐれDIARY

祖母のお墓参り&ダンナはメガネを新調

明日は祖母の25回目の命日です。

でも、明日はお天気が悪そうなので、お墓参りは今日行ってきました。

 

墓地の草が心配でしたが、通路もお掃除してくれたらしく、けっこうキレイでした。

相変わらず、お隣の墓碑周りは、丈の長い草で悲惨なことになってましたが(--;)

 

誰もお参りに来る人がいなくなれば、どこのお墓だってこうなってしまうでしょう。

お墓事情は他人事じゃないって思います。

 

そんなことを考えながら、花立てを持ち上げて洗おうとしたら、底にナメクジがくっついてました。

ヒエ〜〜ッ!

そんな季節ですね〜(^^;)

 

 

ダンナは今日、キンコーズに行った後、志木のメガネ屋に寄ってメガネを新調しました。

11万円だそうです。

 

値段の高さに申し訳なさを感じたらしく、帰りにパステルのプリンを買ってきてくれました。

パステル!久しぶり〜〜(^^)/

 

入れ物の形が以前と変わってて、容量が3グラム減ったようです。

でも、味は変わりなくて美味しかったです。

ありがとう!