お久しぶりです。
最近は調子が良くても、悪くても、
自分の気持ちを文章にすることが嫌で
逃げてましたショボーン

そして昨日爆発💥して、
母に当たりまくってしまいました。

会社に行くのがしんどいけど休めない
という気持ちが積もり積もって、、


母には、
摂食障害だということ病気だということを認めないと駄目だ
と言われました。

私がはじめて摂食障害と診断されたのは7年前で、
拒食症で、それなら確かに病気だと思える。

でも今は拒食でもなく、
過食も落ち着いてて、だから摂食障害ではない。
なのに精神状態が荒れまくっている。

食事事情が回復してきてからは、
自分の中のこの矛盾にずっと悩んでいます。

精神状態が荒れてるのも性格が悪くなったからかもしれないとか思ったり、

だからそれを病気だと思っちゃったら、
直さないといけない悪い性格を正当化してしまうことになるんじゃないか?
病気という逃げ道に私はどんどん逃げるんじゃないか?

そういう不安に駆られます。



だから、自分は普通じゃないことはわかってても
病気だと思ったことは一度もないです、、





摂食障害を認める
自分が病気だと認める

口で言うのは簡単だけど
本当に認めて、治す方向に向けていけるようになるのは難しいなぁ、と思いました。