夏休み最後にアイドルが顔と首がかゆいと言い出し


あれよ、あれよと言う間に顔が腫れてきてしまいました😱



前からちょくちょくかゆいと言っていたものの

見た目にわかるほどになってしまったのは初めてだったので


もしかするとなにかのウイルス系の病気かと思い、


急いで病院へ



ただその日は土曜で、時間も昼にしか行けない状況だったので、

いつもと違う病院へ行きました。




 ウイルス系の検査をしたら陰性だったので

アレルギーの検査をすることに







1週間後結果を聞きに行ったら


ダニとハウスダストのアレルギーに反応していました。



それも通常の人の3倍😭


とりあえずかゆい時に薬を処方してもらうやり方でもいいと言われたのですが、

アレルギーを弱めていく方法もあると聞き、その治療法を始めることにしました。




それがこちらです💁‍♀️

ミティキュアという1日1回飲む薬です。



こちらの薬どこの病院でも処方される訳ではないのですが、
たまたま行った病院で取り扱いがあり私も初めて知りました。




最初に処方してもらうときは

副作用とかの可能性もあるので服用してから病院で30分待機します。


あとは月1で処方してもらう形です。


最低でも3年間続ける必要があるみたいですが、これでアレルギー反応が弱くなるなら

願ったり叶ったりです。



まずは1週間弱めの量からスタートです。