テフロンがハゲると


有毒を出すという話を聞き


うちのテフロンのフライパン有毒だらけじゃん


ってことで急いで新しいフライパンを購入するべく



気になる鉄のフライパンについて




周りに聞き込みしてみた。




その結果

重いから使わなくなった。

とか

錆びた。

とか

焦げがこびりついた。

とか………………



欠点ばっかりじゃん







でも何故か今回は

欠点を聞いてもあきらめきれなかった。



だって鉄分とれるし

熱の伝導率もいいから

料理も美味しいはずじゃん。





てことで


ついに鉄のフライパンを

オススメしてくれる友人を見つけ


彼女のオススメのフライパンを購入することに



これがそれ

堺刀司の鉄のフライパン
ディープ型の26センチ





キャッチコピーも
鉄を上回る鉄




ってなに✋⁉


と思いつつも購入


手元に届き使ってみると


重さは重いのを覚悟していたので

そこまで重く感じなかったし



使用方法もそんなに厄介ではない。



料理は確実に美味しいし、

特殊なコーティングをされているからかこびりつきもあまりない。



焦げてもすぐとれる。


よっぽど焦げてしまったテフロンのフライパンを洗うほうが大変である。



値段も篦棒に高いわけではなかった。


なかなかいい買い物をした。
友人よ、ありがとー!




そしてもう1個


3日3晩悩んだ、


タークのフライパン

こちらフライパンのわりにいいお値段がする。


一枚鉄で作られてるため持ち手との継ぎ目がない




このフライパンを見てから

どうしても欲しくなってしまったのである。


フライパンへの一目惚れである。




そしてこちらの口コミは


届いた時から錆びていたとか

やたらと重いとかあったのだけど




どの口コミも確実に美味しい肉が焼けるということだった。




期待が膨らみかなり榊のなかでは


ハードルが上がっている



この期待を裏切らないのは並大抵ではない。




そしていざ肉を焼く。



じゅーっといい音



そして
何と絶妙な焼き加減

これを家庭でできるとは❗



驚きを隠せない。


肉を上手に焼くと

肉の美味しさは確実にアップすることを
実感した。








さすが一目惚れフライパン!





こちらなぜすぐに購入しなかったのかというと

サイズが決まらなかったから




口コミをチェックしつつ


どのサイズが使い勝手がいいのか判断がつかない。





最後はどうせ小さくても大きくても重いんだったら



おっきいほう買っちゃえってことで


28センチ購入



さて28センチと言えど
他の口コミでも書いてあったけど


思っているほど大きくはない。



自分がほしいサイズのワンサイズ上を買って正解である。



28センチでも決して大きくなかった。



少しずつ調理器具を変えているこの頃

台所で気分が上がる!



それにしても榊

鉄のフライパンでこんなに熱く語ってしまうとは思いもしなかった