やめてよかったと思うことは?


期待することかな


若い頃は

欲張りになりがちで

期待することが多かった


20歳で結婚したけど

元旦那さんには

期待し過ぎて

重荷だったのかも


元旦那さんは

三人兄弟の末っ子で

可愛がられて甘えんぼで


いつの間にか

お互いなにか違うなぁ~

みたいな感じになった


29歳で離婚して

娘と息子には

悪いことをしたと思う


45歳で再婚して

旦那さんは

4人兄弟の長男

お義父さんが7歳の時に

癌でなくなっていて

父親がわりでもあったから

面倒見が良くて

優しくて頼り甲斐がある


私もシングル期間が長く

期待することをやめたから

旦那さんとは気が楽


同じ家に住んでるのに

寝室は別だし

ご飯が終われば

お互い干渉しない


きっとお互いに

欠点もあるし

頭にくることもあるけど

尊重し合えば

我慢もできるし

認めることもできる


なんで元旦那さんには

出来なかったのかなぁ~

と、時々申し訳なく思う



元旦那さんも

再婚したらしいと聞いて

幸せになってほしいと

思ってます


私には

愛しい娘と息子を譲り

宝物の巨人たちに

出会わせてくれた人だから

感謝しかない



世の中には

たくさんの人がいるのに

出会える人は限られてる


だから

出会えた人には

感謝して大切にしないとね



なにかをやめること

諦めることって

難しいと思う


歳をとりながら

昔出来たことが

簡単に出来なくなったり

記憶力も悪くなったり

老いることはマイナスも

多くて寂しいけど

心には余裕が出来てきた


昔ほど

短期ではなくなり

穏やかになってきたし

(自分で言うか?!ꉂ🤣𐤔)

知恵もついてきたし

学習能力もついたし

プラスもある



期待することをやめた

というとかっこいいけど


癌になって

死を覚悟したことが

あったからこそ


いまの状況や環境に

感謝することができたと

思うんです


生きてるだけで丸儲け


そう思うと

幸せだし

辛いことも耐えれる



なんか

恥ずかしい人生だけど

自己満足で幸せと

思っていると生きていける


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんにちは😊

夜中はすごく雨が降って
身体ビリビリ痛かった

雨が止んだから
お昼前にお洗濯して
外干ししてみたけど
乾くかな?

今日は金曜日だから
夕方には
学校、保育園から
大量洗濯物がくるから
洗濯機を空にしたくて



今日で
5月も終わりですね

早かったね

明日から6月
紫陽花の季節ですね
楽しみだなぁ~


そして
6月と言ったら
我が家のチビ姫さらちゃん
愛しの息子の
お誕生日があります

今夜は巨人たち
お泊まり𝔻𝕒𝕪なので
パーティー🎉🎂です

いまから
準備開始します‼️

昨日の夜
飾り付けしちゃったら
今朝から超テンション⤴︎⤴︎
ご機嫌で保育園行きました

さらちゃん
明日6月1日
6歳になりま~す


では
笑顔で( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ファイティン!!