あなたの地元のご当地キャラは?



私が住む笛吹市の

ご当地キャラは

Fukkiです


Fukki(フッキー)は、山梨県笛吹市のご当地キャラで、市の鳥である「オオルリ」がモチーフとなっています。 体の青色は笛吹市のシンボルカラーで、おでこには市章のマークが描かれています。 正義感が強いため、弱いものいじめが大嫌い。 誰にでも優しい心をもっているので、市民から愛されているキャラクターです。



そして
山梨県のキャラは
武田菱丸です

武田菱丸は、山梨県甲府市のご当地キャラで「たけだ ひしまる」と読みます。 山梨観光PRマスコットキャラクターとして誕生し、今では富士の国やまなし観光キャラバン隊長にも就任しました。 古くから山梨県で飼われていた甲斐犬と、戦国武将である武田信玄がモチーフとなっています。


山梨に遊びにこ~し‼️

(遊びに来てね❤)



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



おはようございます☀︎

腰痛は
コルセットでなんとか……
がんばってます

ご心配いただき
ありがとうございます


昨日は
息子在宅ワークでいたので
お昼はご近所から出前
🍜食べました😋

夜は
みんな好きな物食べよ~
ってことにして

私はマック🍔 🍟

旦那さんと息子は
ほっともっと

巨人たちは
素麺と
ほっともっとの唐揚げ

作ったのはサラダ🥗だけ

楽させてもらったよおねがい



油淋鶏チーズチキンタツタ
食べたかったんだけど
旦那さんが行ったら
完売しちゃってなくて

普通のチキンタツタ


キッド様からの予告状に
ニヤニヤしながら
美味しくいただきました❣️


それと
旦那さんから
これ
お見舞いね❤

って

マックの
桃のヨーグルトフラッペ

🍑がね
結構しっかり入ってて
美味しかった😋


みんなバラバラだけど
分け合ったりして
楽しく食べました


巨人たちは
なぜか素麺が好きで
ほっともっとじゃなくて
素麺  2人で5束食べたよ




さぁ~って
今日はお義母さんの法事

旦那さん仕事休んだから
お弁当ないのに
アラーム消すの忘れて
4時に起きちゃったよ💦


私の腰痛のせいで
旦那さんが役割分担を
作ってくれました

花屋さんは娘に
車の運転は息子に
旦那さんは朝イチ掃除機

洗濯物は日曜日に娘
河川清掃は旦那さんと息子

そして
巨人たちにもちゃんと!
玄関の靴を揃える
おもちゃを出さない
ꉂ🤣𐤔


果たして……
ちゃんと役割分担を
やれるのか?!?!?!


普段あまりにもなんにも
やらない我が家の人たち


たまぁーに
寝込むのも悪くないなニヤリ


母が心配して
買い物や作り置きおかず
届けてくれて
助かった

ついでに
キッチンとトイレの掃除
畑と花壇の水やり

巨人たちのお迎えも
してくれました


家族って
有り難い❤

治ったら
また家族に尽くそ~



とりあえず今日一日
なんとかがんばって
法事が終えますように‼️



今日も笑顔で
( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ファイティン!!