おはようございます❤


恋より友情ね~

確かに🤔


旦那さんとも

好きとか愛してるとか

そんな感情は……

もう消えてるꉂ🤣𐤔


でも

一番の理解者であり

友情みたいな

なんでも言い合える

弱い所も見せあえる

そんな間柄です





年長さんになって

2週間が経ちました


最近のさらちゃん

赤ちゃん返りみたいな……

時々バブ〜ちゃんに

なっちゃうんです💦


抱っこちて~

とか

おんぶして寝んねする~

とか


赤ちゃんみたいに甘える



年長さんだから

小学校の入学準備期間


保育園の先生たちも

年長さんになると

多少なりとも厳しくなり

怒られる事が増えたみたい



さらちゃん

年長さんになるのが

楽しみだったのに


緊張感も増したのかな?




お家では

甘えさせるべきかな??


甘えさせ過ぎると

保育園での厳しさと

更にギャップが増すから

耐えられなくなるかな?




難しいなぁ~💦



はるくんは

鈍感なのか……

男の子だからか……

あまりこうゆうことなくて


女の子の方が難しい💦




はるくんは

4年生になって

落ち着きがでてきた感じ


宿題も1人でやって

(当たり前かな?!)


お友達と学校で約束して

公園で待ち合わせしたり


お買い物とかも面倒で

お留守番の方がいいとか


私的には

寂しい気もするんだよね


成長なんだよね

喜ばなきゃいけないね




私は

自分の子供には

ほんとになんにも

やってあげなかったから

こんなふうに悩んだり

考えさせられたことがなく


悪い母親だったよ


だから

孫のことには

すごく神経質になったり

過保護になってしまう




娘には


ママ(私)は

産んだだけで

子育てしてなくても

うちらはちゃんと働いて

人並みになったんだから

はるさらに対して

そんなに気負わなくても

いいんじゃない?

ママは過保護過ぎだよ


って  言われてます



ちゃんと子育てしない方が

良かったのか?!?!?!



可愛すぎて

過保護になっちゃうのよね


孫には責任がないとか

言われてますが

私は娘がな~~~んにも

やらない分

責任があります


きっと

私の両親も

私がやらなかったから

責任を感じていたと思う



難しい💦 

難しいなぁ~💦



でも

可愛すぎて

きっと私は変わらない


今日も

お迎え行ったら

(´。•ω(•ω•。`)ぎゅー♡して

抱っこしておんぶして

いっぱいいっぱい

甘やしてしまう



今日はお泊まり𝔻𝕒𝕪

カレー🍛と

手羽先唐揚げのリクエスト



今日も笑顔で

( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ファイティン!!