美容と健康のために食べてるものは?



聞かれると。。。。

特にないかな?!


でも

家族のため、家計のために

野菜を育てて

新鮮な旬の野菜を食べる!

ことぐらいでしょうか


もうすぐ新じゃが新玉ねぎ

たくさん採れそうです


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



おはようございます❤

昨日は
朝イチ息子を発熱外来に
連れて行って鼻検査

コロナもインフルも陰性で
ホッ😌💭

風邪薬を処方してもらい

今朝は熱も下がり
咳もだいぶ治まり
安心しました


(ご心配おかけしました)



昨日は終業式で
今日から春休み🌸

宿題は特になし
(自主学習のみ)


いただいてきた通信簿

(恐る恐る渡すはるくん)


悪くても怒りませんよ😂

いい訳ないないもんꉂ🤣𐤔


はるくん
国語   図工  体育は
三学期通して◎

算数が苦手です😭


毎日の宿題みていたら
◎もらえないのは納得よ



でも
誰だって
得意、不得意があるもんよ

私だって
理数系は得意だったけど
社会は苦手だったもの💦

家庭科も苦手で
お裁縫の授業で
パジャマ作成があったけど
ほとんど持ち帰り
親にやってもらってたꉂ🤣𐤔



お勉強は
そりゃー出来たことに
越したことはないけど

まずは
お勉強を嫌いにならない!
進んでやる!
コツコツやる!
集中してやる!

これだけでいいかなぁ~


担任の先生のコメント欄は

マイペースだけど
粘り強く
人に優しく

少林寺拳法を初めてから
負けず嫌いな面もみえてきて


はるくんらしい❤
はるくんらしさを伸ばし

勉強ももうちょい出来たら
更にいいけど


期待しすぎて潰すよりも
個性を引き伸ばしてあげる

私の考えですが……



娘も
お勉強苦手だったんです💦

そして
父、母、私
医療従事者ということもあり
プレッシャーがあったと思う

介護福祉士として
いまは頑張ってることに
私は嬉しく思っています
頑張った娘を尊敬してます


私も父からの過度の期待で
一時グレましたꉂ🤣𐤔

だから
娘、息子には
医療従事者にはならないで
欲しいと思っていたんです


進路に悩んでいた時

娘の性格を考えたら
介護か保育かなぁ~?!と


私が看護学生時代の恩師が
福祉専門学校の教師に
なっていらっしゃったので
相談にのっていただいて
オープンキャンパスに
参加したのが始まりで

目標が出来たら
すごいですよ‼️‼️‼️

そこから毎日毎日深夜まで
勉強頑張ってました


見事推薦合格をいただいて

今に至るんです


介護の仕事
大好きらしいです



はるくんにも
さらちゃんにも
大好きと言える仕事に
出会えるといいなぁ~と
願っています


世の中で
やりたい仕事をやれてる人
どれぐらいいるかな?

私もやりたくない主婦
やってますが
正直苦痛よ💦


やりたくても
なりたくても
なれない職業もあります

みんな理想通りには
いかないけど

夢を持つと人は変われる
頑張れる


巨人たちにも
そうであってほしい




今日は
はるくんにご褒美❤️

ドラえもん

観に行ってきます🚗³₃



さぁ~って
今日も笑顔で
( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ファイティン!!