好きな天気は?


真っ青な青空が広がり

風もなく

気温は20℃ぐらいがいい


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



おはようございます❤

花粉症3人
(私、はる&さら)
一緒に寝ると
くしゃみも合唱のようだよ

昨夜  一番ひどかったのは
はるくんでした

夜中に鼻が詰まって
苦しそうだったり
くしゃみで起きたり

花粉症は辛い💦

子供は特に可哀想だよ😭


花粉症で寝不足になると
抵抗力も落ちるし
インフル、コロナに
感染しやすくなっちゃう

今朝はゆっくり
自然に目覚めるまで
寝かせて置こうと思います


私は今日も4時起きで
(旦那さん出勤だから)
いつもと変わらない朝

巨人たちの寝顔や寝息は
最高の癒し❤


  ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

3月も後半になり
異動の時期でもあります

昨日夕方
保育園にお迎えに行ったら
掲示板に異動のお知らせが
貼られていました

ヤバっ
😨💧

転出

異動者  5名
退職   1名

さらちゃんの副担任異動

園で一番人気の先生異動

さらちゃんが
未満児クラスの時に一番
懐いていた先生異動

美味しい給食を作ってくれた
給食先生が2人異動

ベテランで保護者から
信頼されていた先生退職


良い先生が
居なくなる💦💦💦


そして
一番の不安は。。。。

転入欄に

さらちゃんが
登園拒否になるぐらい
苦手な先生が
育休明け復帰すると
記載されていた⤵⤵⤵😭

早いよーーーー‼️‼️‼️‼️

3歳まで育休取るだろうと
思っていたから
さらちゃんが卒園するまで
復帰しないと思い込んでた


帰りに駐車場で
他の園児のママさん達と
井戸端会議になって……

話を聞いていたら

さらちゃんだけじゃなかった

そんなに嫌われてたんだえー

思うところは
みんな一緒だったよ‼️‼️‼️‼️


どうか
復帰されても
年長さんの担任には
なりませんように🙏🙏

もしなっちゃったら……
4月からヤバっガーン


さらちゃんは将来
保育園の先生になりたい!
っていうぐらい
保育園の先生方を
大好きなんだけど

唯一  復帰される先生だけは
合わなかったみたいです

きっと  なにかあったと思う

人懐こいさらちゃんが
理由もなく嫌いにならないはず

なにか。。。
叱り方とか
なにかさらちゃんの中で
嫌だった?!納得いなかった?!

一時は夜泣きしたり
朝登園しようとすると
泣いたり吐いたり

さらちゃんの中では
トラウマになっていたみたい

妊娠されたと聞いた時は
申し訳ないけど
1日も早く産休に……と
思ってしまいました

ごめんなさい


(こーゆぅ
    モンペがいるから
     先生たちもやりにくいね)


でも
私にとっては
一番は可愛いのは孫だから

さらちゃんの味方に
なって考えちゃうよ



異動の季節
皆さんもあるのかな?

娘の病院も内示でましたが
異動無しでした

ただ
勤務体制が変わるらしく
交代勤務のパターンが
増えるらしい💦
早番も6:00~と7:30の
2つになるみたいです

6:00出勤の早番は
キツイなぁ~

娘は自分の仕事だから
やらなきゃ仕方ないけど
巨人たちがそれに合わせて
起こされるのは可哀想😭

私がアパートに行くか
お泊まりを増やすか……

4月からまた大変そうだ💦



今日も笑顔で
( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ファイティン!!