もらって嬉しいおみやげは?

 

お土産なら

なんでも嬉しいよ♡

(出来たら……

    日持ちする方が有難い)

 

昔はね

キティちゃんが好きで

ご当地キティボールペンを

集めてたんだ照れ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
おはようございます❤
 
今日はお天気どうだろ?!
☔降らないで欲しいなぁ~
 
さらちゃん
今日はお別れ遠足で
山梨県立科学館へ
 
年長組さんと年中組さんで
行くみたいです
 
 
追っかけ隊長📸
もちろん行くつもりで
いたんだけどね。。。
 
はるくん
まだ頭痛と熱が38度あって
食欲もないので
追っかけは諦めました
 
(あと一年あるしね……)
 
 
 
さらちゃんが
保育園で習った歌を
お家でもよく
歌ってくれるんだけど
 
昨日は
↓↓↓↓↓↓
 

 

 

卒園式がもうすぐだから

年長組さんが練習してる

「思い出のアルバム」を

覚えてきたみたいです


1 いつのことだか おもいだしてごらん あんなこと こんなこと あったでしょう うれしかったこと おもしろかったこと いつになっても わすれない

2 春のことです おもいだしてごらん あんなこと こんなこと あったでしょう ポカポカお庭で なかよくあそんだ きれいな花も さいていた

3 夏のことです おもいだしてごらん あんなこと こんなこと あったでしょう 麦わらぼうしで みんなはだかんぼ お船も見たよ 砂山も

 

4 秋のことです おもいだしてごらん あんなこと こんなこと あったでしょう どんぐり山の ハイキング ラララ 赤い葉っぱも とんでいた

5 冬のことです おもいだしてごらん あんなこと こんなこと あったでしょう もみの木かざって メリークリスマス サンタのおじさん わらっていた

6 冬のことです おもいだしてごらん あんなこと こんなこと あったでしょう さむい冬の日 あったかいへやで たのしい話 ききました

7 一年中を おもいだしてごらん あんなこと こんなこと あったでしょう  桃のお花も きれいに咲いて もうすぐみんなは 一年生

(作詞 増子とし 作曲 本多鉄麿)

 

こんなの聞いちゃったらね

 

涙😭涙😭

止まらなくなりますよ

 

来年の春は

さらちゃんが歌うのかと

思ったらね

 

またまた涙😭涙😭

 

 

4月からいよいよ年長組


生後9ヶ月で入園

初めての運動会
にいにと歩いて登園
クリスマス会
 遠足
 こいのぼり
 旗振り
 保育園帰り
 七夕祭り
 クリスマス会

いろんな思い出がいっぱいだ~


4月から

また追っかけ隊長は

がんばらなくちゃ‼️‼️‼️


たくさん写真📸撮りまくって

たくさん感動もらって

たくさん泣くぞ~ꉂ🤣𐤔



本日の遠足お弁当は


唐揚げ
ブロッコリー
エビフライ
ミニトマト
❤卵焼き
🌸ハム
ナポリタン
ポークビッツ🦀さん
ミートボール

おにぎり

(クロミ&マイメロ)


ほぼ  さらちゃんの

リクエスト通り作ったよ❤


年長組さんと

楽しく遊んで

楽しく食べて

思い出作ってきてほしいです



今日はお泊まり𝔻𝕒𝕪だから

夜  たくさん遠足のお話を

してくれることでしょう照れ




では

今日も笑顔で

( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ファイティン!!