平和と幸せを祈ろう!


今日は

戦没者を追悼し

平和を祈願する日



未来へ

戦争の恐ろしさを伝え

二度と起きないように

しなければいけないですね



伝えるといっても

私も戦争を知らない世代


はるくんは

夏休みに戦争に関わる本を

読みました


今年は「ほたる」という

夏休みの友推薦図書を

読みました



特攻隊として亡くなった

17歳の青年が

好きだったうどんを

ほたるになって食べに来た

というお話です


終戦日数日前のことでした




はるくんは

どう感じたかな?


感想文にするには

難しいですね


もし

もっと早く終戦していたら

この人毎日

うどんを食べれたのに。。。

戦争なんかしちゃダメだよね



そう‼️戦争なんかダメだ‼️

日本は絶対絶対

戦争は二度としない国


平和🕊を願ってます

日本だけではダメで

世界中で戦争はダメです


大切な命を

一瞬で奪ってしまう



平和が永久に続くことを

願っています


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



おはようございます

皆様
台風大丈夫ですか?


昨夜は雷と豪雨で
3時過ぎまで心配と不安で
眠れませんでした

今日は思いっきり遅起き💦


起きたら
雨も止んで曇り☁︎空

通過したの⁉️⁉️⁉️
ってぐらい静かですが
今日  今からなんだよね⁉️


お仕事の方
気をつけてくださいね‼️

お家で待ってる方も
帰宅するまで心配で
たまらないですよね


何事もありませんように🍀 ̖́-



今日は
息子は在宅ワーク中
旦那さんは昨日の雨の影響が
心配だからと現場パトロール
娘は休み

私は。。。
巨人たち来ないから
ゆっくりさせてもらう

昨日がんばって(自己評価)
疲れがとれないから


夏季休暇も明日まで

明後日からはまた4時起き

リズムを戻さないと!