困っちゃうなぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 | しょこたんのブログ

しょこたんのブログ

癌と闘いながら孫と一緒に
前向きに毎日を楽しく生きよう!と努力しています
しょこたんの気ままな日常に、ぜひ遊びに来てくださいね

いま、一番困っていること。


私の右腕から肩。うまく動かない。重いもの持てない。激痛。



乳癌は右乳房に発見。

甲状腺癌リンパ節転移も、右耳下に発見し、手術では首全体に十数個見つかった。


年末ぐらいから、肩を動かすと、違和感があり、痛みも少しあった。

もしかして、骨転移はてなマーク

再発はてなマーク

脇から胸に向けて手で探ってみても、しこりらしきものはないみたい。


主治医に相談して、検査もしてもらったけど、いまのところそのような心配はないと・・・


最近では、ふとした動作で激痛が・・・・

やるせないあせる


車に乗って、シートベルトしようと、右手でベルトを掴んで伸ばそうとしたときとか、ジャケットの袖に手を入れようとしたときとか、ふとした瞬間に激痛が・・・

昨日は、着替えをしていて、○ラジャーをつけようと、手を後ろにまわし、ホックをとめようとしたときだった。


イッッッタァ~~~ うっ・・比呂


左手で、右肩を強く押さえて、しばらく撃沈あいたた



来月、CT、RI、PET・・・一週間検査をするので、原因がわかるといいけど。

原因がわからない激痛は、心配だなぁ~。


最近では、うつぶせ寝の私は、痛みで目が覚めてしまう。

かと言って、仰向けになると、慣れてないから眠れない。



私、ぽっちゃりしてるし、顔色だって悪くないし、とてもとても癌患者には見えないと思う。


『友達にも、こんな太った癌患者見たことないよ』って言われてるぐらい。

 ( ↑*これは、友達なりの激励の言葉です。太ってるから死ぬわけないっていう意味らしい。 )



だから、心配しないようにしたいんだけど、さすがに激痛は辛くて。


ちーたんに、ホック留めてもらったり、お買い物もどっちかがついてってくれなきゃ、荷物持てないし。


四十肩かなぁ~~はてなマーク


五十肩には・・・

まだちょっと早いよねぇ~~はてなマーク


とにかく、検査が終わるまでは、気をつけて生活しなきゃね!!


がんばりまぁ~す音譜音譜





























どぉ~しちゃったのよぉ~~????