2023年 最後の撮影! 12/29~30 長野県木曽町にて | 写楽のブログ

写楽のブログ

写真大好き!お出かけ大好き!の写真日記
ここに掲載されている画像の著作権は
s-y-a-r-a-k-uに、モデルの方の肖像権
は本人及び所属事務所に属します。
画像の二次使用・転載、直リンク等はご遠慮
下さい。

 

 

12/29 22:00~ 12/30 0:11 長野県木曽町にて

Nikon D750 + AF-S Nikkor 14-24mm f/2.8G ED

ISO320 f/5.6 S=30s × 263

SiriusComp64、PS LR6 使用

 

 

 

今年は昨日のお昼で仕事納めとなりましたびっくりマーク口笛

皆様、どのようにお過ごしでしょうかはてなマーク

 

 

昨夜は綺麗な月夜でしたね🙂

今年最後の撮影に行ってきました。眺望が効き、夜半過ぎまでは低空にも雲一つ出ない絶好のコンディション!😁

星の軌跡が綺麗に写り込んでくれましたグッ口笛ニヤリやったー!!

 

以前からここでこんな風(比較明を使って星の軌跡を繋げる))に

撮りたかったのです笑ううさぎびっくりおねがいニコニコ実現できました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はお昼まで仕事でしたので、昼食食べてすぐに機材の支度して撮影ポイントへ!!

 

夕方、まだ暗くなる前に到着でき、とりあえず夕焼けバックに御嶽

山をパシャリぼけーニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右手(北側)には乗鞍岳もはっきり見えている~グッド!

これは、いい撮影になる!と思いましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三脚を構え、記録データをRAWからJPEGに変更して📷2台で何百枚、いや~、バッテリー4個使って朝まで2,000カットほど撮影しましたよ!グラサンウインク滅多に来れないし、天気サイコーだったから

 

冒頭画像は22:00から約2時間20分撮影した画像を繋いだものウインクビックリマークてへぺろ
 

夜半過ぎからの画像は低空に薄い雲が出ていたので使用は避けました笑ううさぎ照れ

 

 

 

 

 

 

さ~て、明日大晦日はお昼まで部屋の掃除等をして、午後から近所の温泉に行って休憩、その後、成田まで行って飛行機撮りの予定びっくりマークニコニコグラサン

 

年越しは車の運転中かも。間に合えば山中湖とか寄ってみたいですが・・・

 

 

久々にニコンの旧長玉3本出してみました。普段は時間ないし、なかなか出来ません。たまには風に当てないとねチョキニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の成田行き(予定)では、ごーよん(500mm F4P)を使うことにしましたので、ロクヨンとヨンニッパは部屋に入れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


本日の更新はここまでですOKウインクウインク

 

今年、1年間ありがとうございました。ウインクニコ

 

写楽のブログ、来年も続けていきますので、宜しくお願いしますニコニコ