部分月食(速報) 2021 /11/19 | 写楽のブログ

写楽のブログ

写真大好き!お出かけ大好き!の写真日記
ここに掲載されている画像の著作権は
s-y-a-r-a-k-uに、モデルの方の肖像権
は本人及び所属事務所に属します。
画像の二次使用・転載、直リンク等はご遠慮
下さい。

 

 

11/19 18:03 撮影 部分食の満月 食の最大の頃

Nikon D7200 + Ai Nikkor ED 500mm f/4P(IF)

 

 

話題となっている本日の部分月食ですが、僕も撮ることができましたビックリマーク口笛やった~!

 

この11月の満月が褐色になった状態、レアですね。昔、一度故郷の愛知で撮影した覚えがありますが、

いつだったか覚えていません。

 

仕事が終わってからスーパーに買い物に行く途中の空き地で撮影しました。というのも自宅付近だと東

の方角に山があり、低空の眺望が効かないからですショック

 

 

 

 

 

 

 

 

19:30撮影

 

 

食の最大から時間が経つとこんな感じです。明らかにいつもの欠けた様子とは違いますねウインク

 

 

最近、眠っている望遠単焦点を使ってみました。もっと普段使い道があるといいのですが・・・はてなマーク

 

 

とりあえず、急ぎで速報として掲載しました。