五月山より撮影 ITAMI TAKE OFF! 9/12 | 写楽のブログ

写楽のブログ

写真大好き!お出かけ大好き!の写真日記
ここに掲載されている画像の著作権は
s-y-a-r-a-k-uに、モデルの方の肖像権
は本人及び所属事務所に属します。
画像の二次使用・転載、直リンク等はご遠慮
下さい。

 

 

9/12 8:25撮影 大阪府池田市五月山にて   大阪国際空港を離陸するNH763便 那覇行

Nikon D7200 + Ai Nikkkor 600mm f/4S(IF)(NEW) × 2.0 テレコン使用

 

 

 

4連休も後半に入りましたが、撮影活動もなく、ほぼ自宅で過ごしています。(;+)昼間は

天気がいいのですが、風景写真のおいしい時間帯、朝・夕、そして星景写真を撮る夜中は

毎日曇りが続いてしまって撮影どころではありません!なんとも退屈な日々です。

 

そんな中、先週の伊丹での撮影画像を整理しましたので掲載します。伊丹での撮影の際は

必ずボクの中では定番になっている、五月山からの撮影画像です。これまでに何度か掲載

してきましたが、ここでの撮影の醍醐味はロクヨンに×2倍のテレコンを付けて、APS-C機

で撮影し、焦点距離1,800mmの世界を味わう事です。空港から離陸した機体を港町バック

に撮影できます。

 

 

 

那覇行763便、撮影順に載せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺が一番カッコいいかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、JAL103便 羽田から来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ画像2こ。これらはフライレーダー24で見ても分かりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、時間が前後しますが、ANA731便です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしたか?

本日の更新、以上です。ご訪問ありがとうございました。