MY GUITAR リペアショップから戻ってきました! 8/8 | 写楽のブログ

写楽のブログ

写真大好き!お出かけ大好き!の写真日記
ここに掲載されている画像の著作権は
s-y-a-r-a-k-uに、モデルの方の肖像権
は本人及び所属事務所に属します。
画像の二次使用・転載、直リンク等はご遠慮
下さい。

 

 

 

 

 

先週の金曜日は会社の公休日だったのでこの週末は4連休となりました!お盆の前なのに

休み過ぎ~!カモ(笑)

 

でも、コロナのお蔭で遠出の撮影も自粛しているので連休中も自宅です。我慢しなきゃネ。

おまけに天気も曇りばかりで、つまらないですな~。星撮りもできず~(;+)

 

という最近の状況ですが、昨日やっとリペア調整に出していたボクのギター、フェンダー・ジャ

パンのストラトキャスターが戻ってきました。戻ってきたと言うか、ヒマだったので修理に出した

名古屋の島村楽器まで引き取りに行ってきました。帰り道に大須のコメ兵に寄って、交換弦

2セットとストラップ、ギタースタンドも1本予備を買いました。それから980円で良さそうなヘッド

フォンが置いてあったので買いました。(^^)

 

 

 

ギターのほうは綺麗に仕上がっていました!(^^)

2万5千円もかかったのだから当たり前かな!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフトケースから取り出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボディー本体、綺麗に清掃されてますね。ピックガードのネジも一式交換しました。

 

今回の修理内容は、

①ピックアップセレクターの交換(ガリが出ていた為)

②フレットの浮きの是正

③コード接続ジャックの交換

④弦高・オクターブ調整

 

 

 

アンプに少し繋いで音出ししましたが、調子が悪く、接触が不十分でボリュームのつまみを上

げないと正常に音が出てこないので、繋ぐ事をあきらめ、生音でしか確認できませんでした。

 

まあ、仕方ありませんな~。30年程前のマーシャルのトランジスタアンプですから。新しいアン

プは注文してあるので、明日くらいには届きそうです!楽しみだ~!!((´∀`*))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホで撮った画像なので荒いですが、ヘッドのフェンダーのロゴもカッコいいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで話は突然飛びますが、この名古屋への往復の途中で、僕の車(カローラフィルダー)

の走行距離が190,000kmを突破しました!今までで一番距離多く乗っている車です。1コ前

のパジェロイオは確か、17万kmくらいで手放しました。まだまだ乗るつもり・・・。今年の秋

に車検ですが、通します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、この間中古で買ったビートルズの「ホワイト・アルバム」の楽譜が届きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この中では「ヘルター・スケルター」という曲は弾きたくて買いました!ポール・マッカートニー

のハードなギターワークがカッコいい曲です!

 

 

 

 

 

 

 

 

この曲の該当ページを見ると、破れが~。送料込みで千円だったから何も言いません。(笑)

セロテープで修正しておきました。

 

 

今日の更新はここまでです。