浮島町より 羽田A+D滑走路 8/12撮影 | 写楽のブログ

写楽のブログ

写真大好き!お出かけ大好き!の写真日記
ここに掲載されている画像の著作権は
s-y-a-r-a-k-uに、モデルの方の肖像権
は本人及び所属事務所に属します。
画像の二次使用・転載、直リンク等はご遠慮
下さい。

 

 

8/12 13:56 神奈川県川崎市浮島町にて  羽田空港A滑走路に着陸するキャセイパシフィック

Nikon D750 + AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

 

 

 

 

昨日に続き、8/12盆休中の航空写真からアップします。

 

今日は台風の接近で地元岐阜県内も大荒れです!(+_+)会社も15時で終業となり、帰宅し

ました。そういう訳で、この時間にブログを書くことが出来ます。

 

 

 

撮影順に画像をソートしたので、順番に載せていきます。今回アップする画像は、すべてNikon D750 に 70-300のズームを付け、手持ち撮影です。これぐらいの組み合わせで僕の

場合は充分かと・・・・・思います。(^^)

撮影時間は午前11時ごろからスタートし、2時間ほど蒸し暑い海岸沿いで撮っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1枚だけ、飛行機じゃなく、僕の自家用車!ブラウンのカローラフィルダー、4WDです。この夏期休暇は1430kmこの車で移動しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番新しい、D滑走路です。建設当初、D滑走路が増えてかなり離発着の機体数が増える、

と予想していたそうですが、あまり過密なダイヤにすると飛行中に接触の恐れが有るという

事で思ったより離発着数は増えていないようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 初めて見た、ドイツルフトハンザ航空

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はD滑走路を台湾、EVA AIRが進んでいきます。

これで、70-300のテレ端300mmです。

 

 

 

 

 

 

 

こちら、同じく 70-300 で 90mm付近。大砲を持っていかなくても充分撮影が楽しめるエリア

でした。

 

 

 

 

 

 

こちらはA滑走路へタッチ・ダウンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなりましたが、今回も掲載は以上です。

 

屋外はますます、雨風が強くなっているようです。

被害も無く、無事通過してくれるといいのですが・・・・・・・。

皆様の無事を祈ります。