今日から待ちに待った3連休ニコニコ

前日まで特にノープランだったわけなんですが、

妹、甥っ子ブラザーズ、母の5人でお出かけ🚗


まず1ヶ所目は大分県日田市天ヶ瀬にあります

高塚愛宕地蔵尊へ。



ここはもう曽祖母の世代から我が家は年に何回か

参拝する神社になります。地元の方はもちろん、県外ナンバーの車もいつも多いので、九州にお住まいの方は是非✨柔道のオリンピック選手で有名な柔ちゃんこと谷亮子選手が奉納したお地蔵さんもいます照れ


そして次に向かったのは福岡県篠栗町にあります

「やまやファクトリーテラス」

そう!やまや=明太子の工場見学and明太子食べ放題拍手






サクッと見れる感じで良きでしたし、明太子は美味しいお祝い

色んなメニューがありましたが、どのメニューも美味しかった‼️私が食べたのは韓国風もつ鍋セットで2000円。お惣菜and明太子食べ放題でした100点

遊べるところもあり、2時間ほどあれば楽しめます♪


最後は先ほどのやまやファクトリーテラスに篠栗町観光コーナーがあって見つけた「南蔵院涅槃像」

こちら世界最大のブロンズ涅槃像だそうで…




分かりにくいですが、涅槃像の頭が見えていますポーン

経路を15分ほど歩いていくと




めちゃくちゃ大きいです滝汗

そして海外からの観光客の方が多いこと!みんな

どこで知るのはてなマークはてなマークはてなマークすごいなー


たまたま訪れた南蔵院ですが、こちらはパワースポットだったようで、これにもビックリしました。

もうご利益ありそう照れ(いろいろお願いしたいことはある笑)


まだまだ知らない場所は沢山あるし、行ってみたいところが沢山ありすぎて💦

コチラの南蔵院からコストコが近かったので、行っちゃう?!ってノリもありましたが、

それもまた次回のお楽しみということでOK


ゆっくりお家でのんびり過ごすお休みも大好きだけど

遠出して新しいことに出会えるお休みも良いですよね爆笑

まずは初日大満喫できましたスター