私は結構
円満実家暮らし
させて貰ってるなあ〜照れ
思っています。


私の努力キラキラというよりは、
母のおかげと言った方が
しっくりきますが笑い泣き

(同時に未熟だなあとも思います)


そんな中でも
たま〜に喧嘩はしますタラー


残業して帰りが遅くなり、
そんな日に限って
娘と友人と花火をする約束があってえーん



食べたらすぐ片付ける家なので、
私も基本的にしませんが、

さっと食べて、お茶碗洗って、
そのままにしておいたのです。

バタバタしていて
母が片付け初めていたのも
気付かずショボーン

母も大変だし
イラっとしたのでしょうね。

私の口からありがとう
出なかったことに。



後に注意されましたショボーン



私は全面的に協力をしてくれる母に
キラキラ心から感謝キラキラしているし、
自分でできない後ろめたさもあり
申し訳ないとも思っています。

もちろん、
私の出来ることはする、という
心積もりももって生活しています。


ただあまり言葉にはして無いかな。。
思ってはいます。(反省)


でも、生活していると
気持ちに余裕が無かったり
些細な事で
ちょっと許せなかったりもしますよね。

親子と言えど、違う人間なので。。



母の言ってる事は分かるから、
これからは改めようと思います。

だけど、

心境をつづると..

卑屈かな?とも思いますが、、。


私の心情まで
否定された様な気持ちになっています。

母からしたら
子どもはいつまでも子ども
なのかもしれませんが
私が実家暮らしをして居なければ、
悲しくなる事も無いのに。

些細な事、なんだけどね。

普段フタをしてある、
困難さや、葛藤
悔しさ悲しみ
色々な感情が溢れ出てしまいます。


クソー!

強くならなきゃ!




気持ちを切り替えるのに
時間がかかるのが困る。。



もう空は秋だ。

皆それぞれ困難を抱えている。

私も頑張ろう。