私は元々心配性ですが、

結婚生活で

あまり良くない体験を沢山してから、

何気ない事に対しても
恐怖感が強く
自信が持てない
という事が多々あります。


私にとっての結婚生活は
無かった事にしたいくらい
辛い経験です。

今まで生きてきた中で、
非日常的なことが沢山ありました。


結婚生活に終止符を打った今も

私自身の人格が
変わってしまっているばっかりに

落ち込み悩む事も多いです。


でも私が思っている以上に周りは
普通だと思うかもしれません。


それは恐怖心や自信の無さに
少しでも立ち向かい、
克服していると
捉えていますが、


心の中にマイナス感情が根付いていて、
恐怖心や自信の無さは
なかなか消えるものではありません。



このジャンルのブログを
見てくださっているので、、

今まさに、、もしくは
過去にそのような事があったと

共感してくださる方も
居るかと思います。



過度なストレスは、人格や、
情緒影響を及ぼします。


私にとって負の体験は
とても恐ろしいものです。


落ち込みもありますが、、

安心感ゆとり自信を求め、


支えて下さる方々に感謝し、
日々少しずつ、自分に打ち勝って

自分らしさを取り戻したいと
思っています。



解決策ではなくすみませんショボーン

現代社会には
人格を変えてしまうほどの
恐怖やストレスがあるという事を
知っていただけたら..と思ったのです。

また、私は離婚を通して
この事を体験しました。

もしかしたら離婚で無くてもこの様な
体験される方もいらっしゃるかと思います。



安心感やゆとり、自信は
誰でも感じられるものです。


今の自分を責めないで下さい。


自分に優しく、
過ごし易い環境づくりを
してみて下さい。

誰でも自分は変えられます。

潜在意識に働きかけてみてください。


悩んでいる全ての方が
少しでも楽に過ごせますようにキラキラ