お誕生日やクリスマス時期になると

プレゼントに何を買おうと、

頭を悩ませている方も多いかと思います!




だって
ドキドキ誕生日ドキドキって(当たり前だけど)
毎年くるのよね(笑)


そりゃあ、親だって

ネタ尽きちゃうよww
(うちだけかな?まだ5回目なのに)


服だって、誕生日によっては
次の季節の服が
まだ出ていなければ
買えないですしぼけー


これが、叔父叔母だともっと
悩ましいですよね〜


日頃から遊んでいる玩具や
好きなキャラクター、服装に至るまで
チェックして
探ってみてくださいニヤリ

子どもにも親にも喜ばれるには、
リサーチ大事です!音譜音譜(笑)

(私は結構観察しちゃいます照れ)



◻︎年齢相応のものか
◻︎長く使えるか
◻︎好みが合っているか
◻︎似たようなものはないか(あっても使うか)



ちなみに私の家は

叔母 娘の欲しいもの
(今のところプリキュア)

祖母 日常使うもの
(成長に合わせてクレヨン→色鉛筆)

私 飽きがこない玩具や長く使えるもの


といった具合に役割分担が
何となく決まっています(笑)



プレゼント選びの
音譜参考音譜になりますように!!


近日、私の選んだプレゼント
収納を一部ですが
紹介していきたいと思います爆笑ドキドキ