フォロー・コメントして下さった方々

 ありがとうございますドキドキ

日々精進して参ります音譜



ドキドキ--------------ドキドキドキドキドキドキ--------------ドキドキ




シングルマザーや子育て中の方
そうでない方も
生きにくい世の中..。


そりゃあ、ストレス
多かれ少なかれ皆様お持ちですよね。



私は3年前から胃炎がありますガーン

(発症は離婚のストレス等々..
胃カメラもしてもらい、
ちゃんと診断されていますニコニコ)



うま〜く
ストレス発散をしないと


やっぱり悪化を繰り返すのが現状。



やっぱり離婚って、
戸籍上の問題だけでなく、
自分を取り巻く環境
(仕事や住まい等)も
変化しますし、


知らず知らずのうちに
自分を追い込んだり、
ストレスが溜まってしまったりもします。




離婚により、抑圧されていた

自分らしさや、安らぎについて

深く考えて過ごそうと

思うようになりました。



唯一無二の存在


離婚は戸籍の問題だけでなく、
個人としての人格を変えてしまう事もあります。

(でも結婚も離婚もシングルも
全部自分の責任笑い泣き!)



今後も

娘との生活を主軸に、

自分の健康や、
好きな事、ストレス発散について
深く考えて

自分らしさを大切に過ごしたいです。



皆様も色々な苦労葛藤
あるかと思います。


複雑な世の中です。

心身の健康を大切に
日々を過ごしください照れドキドキ