貰っている方も音譜貰っていない方音譜

児童扶養手当現状届けの提出を!!


締め切りはもうすぐで

8月30日まで   ですよー!



ちなみに、私は
実家暮らしなので..貰えません


皆さんもご理解頂けると思いますが..

実家に住んでるけれど
世帯は別ですし、
特に金銭的な援助がある訳ではありません。





育児扶養手当の申請は

戸籍謄本代はかかってしまいますが、
権利は申請しています。



娘と2人で暮らすようになったら、
一緒に過ごす時間を確保するために
収入が減りこの制度を利用する日が
来るかもしれません。





また、




万が一!!


(万が一ですよ...)


病気になって働けない時は、
この制度に助けられる日が来るかもしれません。



備えあれば憂いなし

この言葉を信じて、申請しています。。





また、児童扶養手当の支払い回数が、

年3回 → 年6回 二ヶ月分ずつ

と変更になりますラブラブラブラブ


家計管理する上で助かりますね!

有り難い限りです音譜


厚生労働省のHPより



ラブラブCheckラブラブしてみてください!