こんにちはニコニコ




昨日は雨、
そして夜は雷を伴う雨が降っていて
一昨日の暑さから一変、
肌寒い1日でした雨


そして今日は雨上がりで湿度は高く
陽がサンサンとさしていて
若干蒸し暑い晴れ

今日も順調に
天候は自由気ままで天真爛漫照れ



有酸素運動にでもなればと
マスクを装着し、
外に出て散歩へGOあしあと



気持ちよく歩いていたのも束の間、
湿度が高くてちょっと歩いただけで
マスクの中が汗ばんだわ〜アセアセ


1時間歩いたら汗だく滝汗

マスクの中が滝汗でした笑い泣き


良い運動になりましたグッ




そんな私、
以前は毎日必ず
チョコレート系のお菓子を食べないと
気が済まなくて、

完全にチョコレート依存でしたチョコ


仕事の合間にチョコレート。

夕飯食べたらチョコレート。

しかも開封したら
ついつい全部食べちゃうチーン

途中でやめれんのです笑い泣き


だって甘くて美味しいから照れ
癒されるから照れ




でもね。
ここ数日、めっきりチョコレートを欲していないんです。


驚きびっくり



以前は家にチョコレートをストックしとかないと、何となく落ち着かなかったのに、
お菓子やめたと言いつつ
プロテインバーはやめられなかったのに。。

今はお菓子が家にないのが普通。





なぜだ???





答えは恐らくコレ下矢印





スーパーのお惣菜食べるのやめて
自炊するようになったからニヒヒ





これまでは
一人暮らしで料理面倒くさいし
揚げ物美味しいし
帰宅したらすぐご飯食べたいし
お惣菜美味しいし。。


と思って、夕飯は
スーパーで買ってきたお惣菜と千切りキャベツ、
とか
簡単に作ったおかずプラスお惣菜とかが多かった。




でも、何個か前の記事にも書いたとおり
『食べるを変える』を実践したら、
自然と自分の『食』が変わってきたわけですキラキラ



あれから私は


・お菓子を食べないのが普通になったニヒヒ

・自炊が当たり前になったデレデレ
 (今は簡単なものしか作れないけどねてへぺろ)

・水、烏龍茶が美味しくて、ジュースも飲まなくなったウインク

・自分の作ったごはんが美味しくてたまらん酔っ払い

・むくみが取れてきたニヤニヤ

・体動かすのが嫌じゃなくなってきたルンルン

・暴食とダラダラ食いがなくなったキラキラ

・ちょっと痩せたウインク

・まだ漠然としているけど、自分の内面が変わってきているのを感じてる真顔



と、
さらに前向きな変化が起こっておりますキラキラ



いろんな変化があるけれど、


自分が作ったご飯が好きで
美味しくてたまらんと感じる


というのが
実は1番自分でビックリで
なにより嬉しい爆笑



だってこれまで

私は料理が嫌いで苦手、
自分の作るご飯はどれもこれも
美味しくない。
だから彼に振る舞うのも
エネルギー消耗するから極力したくないし、
苦痛。
ストレス!!!!!!


と決めつけていたからもやもや




でも今は自分のごはんが美味しくてたまらないから、食後のチョコレートなんてなくても幸せ照れ


わたしのご飯はどれもこれも
美味しくて幸せになる


と決めた。


人生は決めつけたらそうなるからね。

わたし、自分のご飯で
ますます幸せになるわ〜ニヒヒラブラブ



楽しいルンルン






今回も最後までお読みくださり
ありがとうございました照れ