物欲・・・もしくは沼 | 人生旅的途上  出張所

人生旅的途上  出張所

http://d.hatena.ne.jp/SWEEKS/と同じものです。
興味あることを書いていこうと思います。

レンズが欲しい・・・

「85mm F1.4 DG HSM Art」か「SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016)」もしくは100ミリ前後のマクロ。

 

 

シグマ 85mm F1.4 DG HSM Art ニコン用

 

 

 

去年の4月にフルサイズのD750に買い換えて、改めてカメラの楽しさに気付いたような気がする。

帰って写真の確認楽しくなったし、写真を撮るってこと自体もさらに楽しくなった。

 

で、そうなると己の技術よりも機材にw

機材が良くなると、もっと綺麗になるんじゃないかと、淡い希望を抱いてしまう。

 

正直、趣味でフルサイズなんか要らないと思ってたけど・・・

 

 

しかしNikonのニュースは気になる。

そして改めてsonyのカメラのわくわく感

ガッカリも多かったけど、α7?辺りから変わってきたような気がする

α7?のAFが「-3EV」で高感度がD750レベルなら。

今Nikonに変えて1番戸惑ってるのは、手振れ補正がボディに無いってことなんだよな。

単焦点も手振れ補正有りで撮りたいんだよ。

 

出戻りあるかもww