いろり庵きらく | 人生旅的途上  出張所

人生旅的途上  出張所

http://d.hatena.ne.jp/SWEEKS/と同じものです。
興味あることを書いていこうと思います。

f:id:SWEEKS:20150111181332j:image

東京で2泊して、食事5回中3回がこちらの蕎麦でした。

寒い朝にはこちらの熱いお蕎麦が身体を温めてくれます。

出汁も少し甘めで、一味?七味?をどばっとかけて食べると汗だくに。


そんな中で美味しかったのが

「わさび香る野沢菜かき揚げそば」

f:id:SWEEKS:20150111181333j:image

山葵がかき揚げに入ってるのではなく、山葵を出汁に入れるんですね。

山葵大好き人間にとってはこれは嬉しい。

ショウガよりワサビ派の自分にとってはこちらの方が良いです。

かき揚げが最初サクサク感がなく、ちょっと失敗したかなと思いましたが

出汁をすってしなっとなってからは、唐辛子が効いた出汁と相性が良くなってなかなか美味しくいただけました。


関西だとうどん文化ですが、蕎麦も良いですね。



ほんとは金曜日、品川の生ハム食べ放題行きたかったんだよ。

平日東京なんてこないからね