最近、巷で流行ってるらしい
(主にインスタ界隈?)
「好きな顔9人」って、やってみました?



あれ、すごーく面白いね!!








自称イケメン大好きな私も
もちろん乗っかってやってみましたとも!















サムネイル対策の、特急ひばり。



なんでこれ、って
昨日、運動会の代休の息子と
大宮の鉄道博物館に行ったからだYO!!!











はい、













じゃーーーーん!!







谷中敦

坂口健太郎

木村拓哉

小笠原満男

柳楽優弥

藤ヶ谷太輔

降谷建志

金子ノブアキ

(敬称略)








ジャニヲタの割に、ジャニーズ勢少な目な…
いや、9人じゃなくて8人じゃね?







いろいろツッコミたくなるラインナップ。










これね、
3日がかりで考え抜いて作りました。


あと3人、
あと2人、
あと1人…
  

どーしても
どぉーーしても
どぉぉおーーーーーしても
思い浮かばない。








あ、じゃあ、あの人を。
いや、違う。

じゃあ、この人を。
いや、違う。






9人にしようと思えば出来る。
でも、このラインナップに載せるほど好きじゃない。


私の「好き」はいっぱいあるけれど
結構細かい線引きがあって

いや、すごく好きなんだけど
ここには入れられない!っていう
理由が説明できない、しかし明確な線があるんです。





すごいな。





  




自分がこんなに
細かくて厳しい人間だと思ってなかった笑笑

もっともっといろいろルーズで
もっともっと適当だと思ってた。






本当はきっと、「好き」の色も、
もっと細かく分かれている。

ついでに言えば、

コラージュ画像を作る都合上、
顔が見えやすい画像を使ったけど
ミュージシャンの3人も、
木村くんも藤ヶ谷くんも
ライブパフォーマンス中の顔が一番好き。





木村くんの挑発的な目や
藤ヶ谷くんの、ライブで煽ってオラオラした後の笑顔が好き。








細かい!!








そうかー、私、
本当はこうして好きなものにとことんこだわりたいんだな〜〜。
















今日ね、片付けの講座に行ってきたの。

講座の内容は、結果から言うと
「物を減らせ」
って話なんだけど笑



普段、物を探してばかりいる私。

その時間がすごく無駄だとは思うけど
片付けが苦手で、片付けたつもりがすぐ散らかる。



でも、ふと思ったのだけど、
たとえば、体温計を探すとき

引き出しのあらゆるものを掻き分けて
掴んで、どかして、
そうして触っている物たちを、
ちゃんと見ていない。

本当に必要な物なのか
使う物なのか

よく分からない状態で、
その物たちは、ずっとそこにある。



探し物をしていて触れた瞬間に、
いるかいらないか、判断できれば
さっさと捨てて、物を減らせるはずなのに。







こだわりなく
ただなんとなく、そこにある物に囲まれて
必要な物を都度探して
無駄な時間と体力を消耗しながら生きている。


それはなんだか、楽しくない。



大好きな物ばかりに囲まれて暮らす、って
家族と生活する以上、難しいけど
誰も必要としていない物に囲まれて暮らすのは
やっぱり嫌だなぁ…。









というわけで、
日々、小さい範囲で断捨離しようと思います。

物と、
自分の「好き」や「快」と向き合って
少しずつでも、好きな環境に近づけていくのだ。






がんばるど〜〜!














イケメンの話からだいぶ脱線してしまった。




終わり笑