西城秀樹さんが亡くなりましたね。








私のミーハーの原点は、ヒデキです。

ヒデキの人気絶頂期、赤ん坊だった私は
テレビでヒデキを見るたびに
キリンのぬいぐるみの首を掴んで
お尻ふりふり歌っていたらしい。
(他の歌手ではしない)












ヒデキが川崎在住という縁で
フロンターレ川崎の試合でヤングマンを歌っていたんだけど
見に行きたいと思いつつ、行かなかった。

そうこうするうちに、二度目の病魔に襲われ
等々力競技場でヤングマンを見ることは叶わなかった。




たまにyoutubeで人気絶頂期の動画を見て
客席の女性ファンが失神してバタバタと倒れるところが映ったりして
本物のスターだなぁ…と思ったり。


















ところで



こうして大スターが亡くなった時
三途の川の向こうは、大騒ぎなんだろうなぁ〜〜っていつも想像します。

ヒデキの四十九日には、三途の川の岸で
大勢の人たちが出迎えるんだろうなぁ。




「いらっしゃい!」なのか
「おかえりなさい!」なのか

そんな幕を持ったり
ヒデキのうちわとか持ってる人がいたり



そんなこと考えてると、あっちに行くのが少し楽しみになる。
しばらく行くつもりないけど。



















うちの母はミーハーだから
きっと最前列をキープして
キャーキャー言うに違いない。

あっち側に行ってから
裕次郎に会いに行ったり
高倉健を出迎えたり
楽しく忙しく過ごしていることでしょう。



そしてヒデキが到着したら

「うちの長女が大ファンで!!」

とか言いながら、ベタベタ触るに違いない。






許せん!!!







お触り禁止!!












ヒデキーーー!!

私があっちに行ったら、
握手してねーーー!!!

















【お知らせ】

5月のセッションは満席です。
6月の募集はしばらくお待ちください。