義両親と鬼怒川に行ってきたよん。











東武鉄道は、初めて乗るのだ。
息子に感化されてすっかり乗り鉄のわたくし






特急「リバティけごん」。
息子が

「リバティけぼん」

って若干フレンチフレイバーな言い間違いをしていました。












さて、初日のメインはSLです。







リバティけごんで下今市まで行って
そこから先は、SL大樹に乗ります。

下今市駅で、転車台を発見。




SLの方向転換って転車台でやるのね!
知らんかったわー!
考えたことなかった(笑




この駅で転車台に乗る大樹を見たかったけど
タイミングが合わず、見れなかった。






で、いよいよ登場!


 

公園で引退したSLを見る機会はあったけど
動くSLは迫力がハンパない!

音もメカメカしい感じも
すべてがやばい。すべてがやばい。
(語彙力…)









もうね、ぞくぞくする。

息子は汽笛の音が怖かったみたいで
ずーっと耳を塞いでました。
聴覚過敏だからなぁ〜〜。









SL大樹の運行区間は、
下今市から鬼怒川温泉駅と短い。




沿線は、とってものどか。


沿線に住む人、
大樹の写真を撮りにきた人
途中駅にいる人たち

みんな手を振ってくれる。



すごいな、SL。
夢があるな。










息子も手を振りながら、
車窓の風景や前を行く蒸気機関車を眺める。








風向きによっては、
煙がぶぁーっと。











下今市で見られなかったので
鬼怒川温泉駅で転車台に乗る大樹を見ようと言うことになり







見てきた!





汽笛が!!!


たまらんよ!!!



(語彙力…)











暑い中、大興奮の我々!




つづく。












空がね、
ずっと広くて

緑も濃くて、たまらなく癒される。





鬼怒川、穴場かも!