会社の求める人物像

 

熱い想いを抱いている人(秘めている人)

「会社でこういうことをやってみたい」という「志」を持ち、それを実現させるためのフィールドを求めている人などが求められる。

 

・人と比べて変わった人(良い意味で)

事業を立ち上げる時に他と変わったことをやらなくては差別化出来ないように会社の中の社員でも埋もれては認められることは難しく、人と比べて突出した考えなどを持った人が求められる。

 

・規則正しい人

大事な商談や打ち合わせに5分遅れるだけでも損をする。時間を守ることであったり規則正しい生活をすることはとても重要。

 

 

特に入社前の面接時、実際に会社に入って上司が就いた時などには以上のことをアピールできれば良いと思う。

 

ついでに最近知り合う人に経営の仕方などを聞かれることがある。

答えは無く「経営の仕方を教えれる人は嘘だと思う。」

なぜかというとその人が関わる業界であったり人脈だったり持っているものがみんな違うので正解は無い。つまり会社を経営することも社会人として行くてくのも生き物なんだよね。

だから会社だったりその人の個性を絶対に活かせる方が絶対勝ち組になれると思う。

正解ではないけどその事に答えるとしたら僕は「人と変わったことをする」そう答える。