初めての花
チゴユリ
ホスタとクレマチスと紫陽花に
囲まれて

半日陰の場所を

探して植えたら

周りが大きくなり過ぎて

半日どころか

日が当たらない場所になりました

可愛い花

初めて見るチゴユリは

思っていたよりも

小さな花でした

素敵な花です


ワイルドチャービル

レイヴァンズウィング

細やかな銅葉と

レースフラワーにも似てる

繊細な花

素敵

小さな花が

集まって

とても愛らしい花です

多年草だそうです

種で増やせるみたいですが

消える前に種を摂取して

残しておきたい花です


思いのほか

小さかった花

去年よりも葉が大きくなった

ホスタの下

姫フウロ草が咲いました

あまりにも小さくて

消えてしまいそうです

もう少し陽が差し込む場所を

探して上げなきゃ


自分でも知らず知らずに

選んでしまうんですね

白くて小さな花を


🍀

訪問ありがとうございました