暑い暑い夏が過ぎて
庭に
秋がやって来ました

いつもより

紅葉が遅い庭です

8月末に剪定した薔薇が

チラホラ咲いて

淋しい庭に一光のスポットライト

私の心にも

一筋の光

 

鉢植えに切り替えた

ボレロさん

雨に弱いから

場所を選びました

とても美しく

香りも癒されます

 

シェラブローズのダフネさんは

随分大きくなって

蕾も幾つか

変わらない綺麗なピンク色です

その隣に去年の新苗の

ロココさん

ですが

物凄い成長で

掃き出し窓の左の

アンジェラさんと

繋がってしまいました

暑い夏だったからなのかな

一季咲きなのが惜しい

秋も咲いてくれたらな

って思ってしまった

 

春の新苗

コフレ

薄紫ピンクの色

初お目見えです。

少し肉厚な花弁で

花持ちが良くて強そうです

同じく新苗の

クロッシェさんはまだ蕾です

柔らかな優しそうな感じ

逢える日が楽しみです

 

グリーンアイスは

沢山蕾をつけて

ボタンアイが

とても愛らしい薔薇ですね

薄ピンクの蕾から

緑がかった白い花弁に

変わる姿が素敵な薔薇です

暑い夏の間も

お構い無しに

元気に咲いていました

 

今年の夏は

暑くて長い長い夏でしたね

耐えられなくて

消えてしまった花や

物凄い成長の花など

いつもと違う庭になってしまいました

なすがままにして

おサボりガーデニングで

過ごした夏

 

少しずつ修復して

花の植え替え移動

秋蒔きの種も

やっと芽吹いてきました

春に蒔いた種から

やっと咲いた花

アロンソアピンクシェリンプ

1センチ余りの小さな花弁です

随分、時間が掛かりました

来年の為に種を見失わない様

庭はいつでも

未来に向かってるのかな

私も挫けず

生きていこう

 

🍀

久しぶりの更新で

ご無沙汰していました

今年は巣箱を一個増やそうかな

柿も干さなきゃだし

また、忙しくなるかな

やる事があると頭が一杯になって

忙しい気持ちに負けてしまいます

考えないで進もう