松の木の跡に
新しく出来た花壇と小道
 
去年の夏
暑い日差しを遮る物も無く
取り敢えず
スイカを植えてみたんだけど
(スイカ🍉最高に美味しかったな💕)
いつかまた
小玉スイカを作ってみるとして
 
涼しげな葉色の
アオハダさんです。

成長が遅くて

剪定も殆どしなくていい

らしいのです。

葉っぱの色も若草色で

いい感じです。

花や実もなるらしいですが

別に咲かなくてもいいのです

爽やかな緑があれば

それで良いのです

小道が独立して見えます。

先は行き止まりですが💦

反対側から見ると

両側に樹木があると

道に奥行きが感じられます

右側はツリバナさんです。

冬は半日影ですが

夏は真上からの日差しなので

程よく日陰を作ってくれるのは

とても助かります。

あちこちに植えたいくらいです。

雑木の庭良いですよね。

 

秋に植えた

クローバーが

増えて

和洋折衷庭作りも

完成に近づいて来ています

 

日々

幸せな事ばかりではありませんが

何か集中出来る事があるだけで

心が穏やかに過ごせる気がします

 

 

🍀

訪問ありがとうございました