花の好きな居場所を探すのは
とても難しいです。
探して探して
庭を放浪しています

3度目の挑戦
黒百合が


初めて相性が良い場所を
見つけた気がします。
勿忘草の側に植えてみました
 
東の斜面に植えたプラティア アングラータ
斜面の為
水分過多になったのか
消えて、少しだけ残った
これは一大事だと
居場所を探して旅に出た
 

出来たばかりの南の小道の
 
 
あちこちに移してみた
途切れた小さな苗ぽっち
無事に育つと良いけれど
 
空っぽになった前の場所に
去年東の斜面に成功した
銀盃草を
ちょっぴり移し替えた
 
ちょっとぐったりしてる
失敗したかしら。。
今年は淋しいかもしれないけど
来年を想うとわくわくします
 
適材適所って
難しいです
4種類のオダマキの種が
無事に芽吹きました
 
 
少し怖いけど
間もなく
地植えにすべく
居場所を探して
また、放浪の旅をします
 
アロンソアの花の苗は
 
元気に育っています
更にバージョンアップすべしと
後から育った苗を
あちこちに植えてみました
満開を夢見て
旅は続きます
 
訪問ありがとうございます🍀