今の職場に勤めて2ヶ月になろうとしてます。


足踏み・指圧・足つぼ・オイル・アロマ・ハーブボールと一通りのメニューのマッサージをやっているんですが、このところ手荒れが悪化してきて悩んでますダウン


【食と癒しのレシピ】 アロマ★コスメ★料理

乾燥してひび割れるんじゃなく、水泡や湿疹ができるんですガーン


オイルでかぶれてしまってるんでしょうか・・・


職場で使っているオイルは「セサミ」と「ホホバ」です。



治まるまで、薄手のゴム手袋をしてやるしかないかなぁ。。



マッサージをしていて、こんな風に手が荒れたことがある方いますかはてなマーク



せっかくホームサロンの準備も進んできたのに、手荒れでマッサージができなくなったら悲しすぎるしょぼん